オーバーシュートって?

なにかの記事で「オーバーシュート」って言葉が出てきてなんだろうと。
辞書をみると、「 相場がチャートポイントを飛び越えるような形で、 急激に行き過ぎた動きをすること。」
だそうです。
為替相場の用語ですって。

それを、確かコロナウイルスで使ってました。
コロナがチャートポイントを飛び越えるような形で、
急にいきすぎた動きをする、
ってことかな。きっとそうだね。
当時はそれを心配してました。

どうしてこうやっておかしなカタカナの英語を使うんだろう。
意味が分からない人、いるはず。あなたもそうでしょ?笑

わかりやすい言葉での報道が有難いし、嬉しいです、分かるわけですし。
わからないことを真面目に言ってても「???」です。

為替用語なんだしね。我々がわからなくてもいいんだけど、
分からない事で、身の危険を感じるようなことになってもねー。

記事を書く人、公の場で発言する人は、もっとわかりやすい言葉を使いましょうよー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、すみれが2020年6月 1日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸能人のカード」です。

次のブログ記事は「医者に行ってはいけない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。