廊下などの拭き掃除

むかしって学校で、掃除の時間というのがあって、机と椅子を教室のすみによせて
放棄ではいたり、拭き掃除をいたり、、しましたよね。
しない学校もあったかもですが、多くでしてたはずです。
その癖がついてて、廊下でフローリングだと、どうしても好き掃除をしたくなるのです。
皆、まわりはモップか、そういうことはしないで全部掃除機、って人も多い(というか全員)ですけど、
私はいまだに雑巾でふかないと気持ちが悪い。
雑巾っていうのがないですね、今は。

むかし(??)は100均に売ってましたけどね。
今はないのかも。

家で作る人も減ってきました。
うちだって作ってるわけではなく、古くなったタオルをそのまま使っています。
縫う時間はないし、切ると、切れたところが落ちて来てかえって汚いので。

フローリングの掃除も楽じゃないですね。

。。。誰かやってくれないかしら(!!)。
本音かも。

汚い部屋は好きじゃないけど、掃除は、、、嫌いじゃないけど、時間がなくて出来ない事があります。
時間がほしいなー、そしたら掃除も楽しく出来そうです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、すみれが2020年4月 1日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯を白く加工」です。

次のブログ記事は「芸能人のカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。